カラオケMAX 昼の部

2/18に行われたカラオケMAXの感想を少し。

 

とりあえず今日のイベントで印象に残ったやつをいくつか。

 

今日一で死を覚悟したのがまりあんぬの「スキ? キライ!? スキ!!!」でしたね。まりあんぬの好きな作品とか全く知らなかったけど歌い方というか声をくぎゅうに寄せてた気がしたしセリフもちゃんと言えてて凄く良かったです。 ルイズ好きぃ…。

 

次にみっくの「ORION」かなー。

モノマネコーナーでのやつだったんだけど結構似てたし顔がやばすぎて今日一で笑えましたw

 

最後になんと言ってもたその「創傷イノセンス」!

芸達者というか人を楽しませるのがめちゃくちゃ上手い人だなって思いました!マモに近いものを感じたしお姉ちゃんの七光りだけでここまで売れてる人ではないっていうのは一目瞭然。他のイベントでも見てみたいなぁ…。

 

 

そして… 

小澤さんは歌唱したやつの感想を別個で。

1曲目がLiSAの「crossing fierd」で割と予想外でした。まぁ、確かにLiSAのアルバムの話とかライブ行った話をしてたから納得。それにしてもなかなか攻めたなぁ…と思いました。LiSAを好きな人からしたら下手くそとか思われるかもだけど僕は新しい一面が見れて嬉しかったですね。いつかまたもっと成長した時にLiSAの曲聴いてみたいです。

 

2曲目は異性の曲縛りでの"THE BLUE HEARTS"の「人にやさしく」

まぁ、持ち曲やらないって言ってたから度肝を抜かれたけどオタク目線を考えて選んでくれた選曲かなーと思いました。正直僕も異性の曲なんて刺さらんわ(ヘラヘラ)って言ってたので一被害者ですねw

持ち曲はやらないのでは?という声もあるけど僕はこの人にやさしくはロリガのそれとは全く別だと思いました。歌い方も違うしむしろロリガに関わってなくても小澤さんはこの曲やったよねって印象を受けました。オタク受けも考えたらこの選曲は小澤さんを褒めるべきだ、とも思います。本当にありがとう…。

 

3曲目はモノマネ縛りでのゆかりんの「恋せよ女の子(1番だけ)」

曲の前フリが中学校の頃よく真似してて…と。嫌な予感はしましたが恋せよ女の子は正直頭にありませんでした。フリもやってたのに僕はそのフリをほとんど知らなかったのでめちゃくちゃ悔やみました。そこは反省点ですね。勉強不足でした(曲はめちゃくちゃ好きです)まぁ、予想してたのが全然別のやつであまりの衝撃でそれどころではなかったけど小澤さんがゆかりんの曲を歌ったという事実がめちゃくちゃ嬉しかったです。あんなに歌に苦手意識を持ってた人が憧れの人の曲を歌う日が来るなんて。ちょっと前とかなら恐れ多いとか言ってやらなかっただろうに。色々と裏でこんな事があったのかなぁとか妄想してますがそれも書くと気持ち悪くなるからこの辺で。小澤さんもいつか同じ舞台に立てますように…。

 

最後にまりあんぬとのデュエット「花ハ踊レヤいろはにほ

これはハナヤマタオタクすまんの!って感じでした。でもちゃんとアニメ見てたって言ってたし印象深い曲だったのかなぁ…と。この選曲理由は気になるのでどっかで言ってくれ次第ハナヤマタオタクには弁解したいと思いますw 個人的にはデュエットはKiss×sis一点読みだったので残念だなぁ…と思いながらもちゃんとアニソン持ってくる辺り流石だなぁと思いました。ぎこちなかったけどちゃんとフリもしていたし良かったのではないでしょうか!

 

 

小澤さんに関しての全体のまとめはまだ歌うのに精一杯だなって印象でしたね。初めてのキャラのついてない個人としての歌唱+大きいステージだから当然なんだけど。いつか楽しそうに笑って歌ってる姿も見たいなぁって思いました。僕はソロデビュー賛成派のオタクなんでもっと色んな経験をした上で5年後でも10年後でももっと先でもいつか、ソロでの表現が見てみたいと今日のイベントでより思いました。

 

まぁ、諸々の感想はこんな感じで。書いてたらめちゃくちゃ字数多くなったんでこれでも減らした方ですw

全体の感想はほんとに満足しました!ほんとにどの人のパフォーマンスも素晴らしくて色んな人の新たな1面が見れた気がします。またこんな機会があれば、気になった人いれば今度は一緒に行こう!

とりあえずイベントを区切るにはいい機会になりそうです。ありがとうございました。

 
f:id:krnitosa:20170219002951j:image

 ↑今日のセトリ(拾い物)

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございましたm(__)m